深草暮らしの交流サロン

龍谷大学政策学部井上ゼミふかふか家情報発信チームの河村が書かせていただきます。
「あれ?なんで龍谷大学の学生が、、、コラムを?」(´・ω・`)
そう思われた方に少し説明を…

龍谷大学政策学部の井上ゼミは「地域活性化」を目的に活動しています。
・そこで「ふかふか家」を通じて、地域を知り、地域に貢献できる関わりをしたい‼
・ふかふか家のような施設がどういう役割を担うのかを直接知りたい‼(`・ω・´)

その想いの下「ふかふか家」HPのコラムを担当させていただく事になりました。
主にコラムを担当するのは6名ですがゼミ生は現在15名いますので
随時全員で取材や更新を行っていきます(`・ω・´)ゞ

→ちなみに、私は龍谷大学政策学部井上ゼミの河村 晃平と申します。

政策学部では日本の農業の持続可能性や社会的企業の可能性といった事について学んでおります。

課外活動では「伏見わっしょい新党」という食に着目した学生団体に関わっております。

是非お見知りおきを…

 

話しを元に戻しまして、コラムでは

*ふかふか家や運営されている団体について

*ふかふか家が行うイベントや地域のイベントについて

*ふかふか家のカフェメニューについて

*井上ゼミの調査・活動について

このようなことを主催される方や利用される方の声を聞きながらレポートして行きます。

→学生の目線で深草地域に積極的に広報いたします‼(`・ω・´)ゞ

少しでも興味を持っていただけるように、「若さ」と「勢い」を」忘れず楽しいレポートを心がけます‼

至らぬ所もありますが「暖かく」よろしくお願いします(笑)

では、これからよろしくお願いします。ヽ(・∀・)ノ

ryusei_inouesemi
ゼミ合宿 in 長浜