深草暮らしの交流サロン

こんにちは(・Д・)ノ
龍谷大学政策学部井上ゼミふかふか家情報発信チームの田中風花です。

初登場なので自己紹介をさせていただきますと、私はゼミでは主に、地域コミュニティについて勉強しています(゜-゜)課外活動では、てくてく伏見というグループでまちあるきを企画しています(゜-゜)

はなしを戻しまして、今回はふかふか家のカフェメニューを紹介したいと思います

カフェのランチメニューは日替わりランチ(600円)、ぞうすい(550円)、カレーライス(550円)、チキンオムライス(550円)、ナポリタン(550円)です!お財布に優しい価格設定です(°_°)

私が一度目に訪れたのは2/12です(・Д・)ノ
この日の日替わりランチは、なすと豚の韓国風炒め、ブロッコリーのおかか和え、白菜の煮物、みそ汁、サラダ、雑穀ご飯でした。ボリュームがあって、体にも良さそう(°_°)とてもおいしそうでした!
私はナポリタンを注文しました。サラダもついていました!おいしかったです(^_^)
この日は子ども連れのお母さん、年配の方、一人ランチの方など、お客さんが多く、とても賑わっていました(^_^)

二度目に訪れたのが3/15(・Д・)ノ
この日の日替わりランチは、牛肉ときのこのオイスター煮、水菜のじゃこ炒め、中華ポテト、中華スープ、サラダ、雑穀ご飯でした。
ランチ3月15
少しお店の方にお話を伺ってみると、この日の日替わりランチにある中華ポテトがおすすめということでした!さつまいもは深草商店街の八百屋さんで良いおいもを選んでもらって仕入れてきたものだそうで、おいもが甘くておいしかったです(^_^)
他にも、この日の日替わりランチで使われている食材では、水菜も深草商店街で仕入れてきたものだそうです!旬の食材を探して、商店街をまわっているとおっしゃっていました(^_^)
雑穀米は完全無農薬栽培の黒米をブレンドしたもので食材にこだわられています(^_^)
また、仕入れは何日分かをまとめてではなく、毎日前日に仕入れて仕込みをしているそうです。すごいです!

まだカフェに行ったことがない方はぜひいってみてください

あ、日替わりランチは数に限りがありますのでお早めに!

以上、カフェメニュー紹介でした(・Д・)ノ