深草暮らしの交流サロン

3月16日、伏見いきいき市民活動センター(伏見いきセン)でおこなわれた「いきセンフェスタ」に、
<ふかふか家>が出張オープン!

伏見いきセンさんからのオファーで、フェスタの中の「いきセン商店街」の一店舗として参加することになりました。まだ肌寒い季節、他にもコーヒーのお店、酒粕クラムチャウダーのお店などがいろいろ出ています。<ふかふか家>からは、ぽかぽかジンジャーなどのあったかドリンクと、ふれあい工房の焼き菓子などを販売しました。

実はこのフェスタ、<ふかふか家>が出張した1階だけでなく、2階・3階にもさまざまなブースが出ています。ふかふか家にも参加している深草・醍醐地域介護予防推進センターさんのブースあり、さらに子育てネットワークさんのプログラムに登場したお店の参加もあり、と盛りだくさんでした。

伏見いきセンは、<ふかふか家>とはアクセスの交通機関などが全く異なりますが、同じ深草エリアにあって、地域の皆様に交流や実践の場をご提供するところは、ちょっと似ているかもしれません。今後も交流が続いて、新しい方々と交流ができるといいですね。

20130316いきセンフェスタ

あったかドリンクと焼き菓子を販売。周囲のブースの皆さん達と一緒に、たくさんの来場者をお迎えしました。