深草暮らしの交流サロン

こんにちは(^o^)

龍谷大学政策学部井上ゼミの今西と西山です!
今回は、ふかふか家さんでランチをいただいてきたのでご紹介させていただきます☆

数あるランチのなかで二人が選んだのは・・・

日替わりランチです(´ω`)二人とも!

本日の日替わりランチはこちら!!!!

 

2ふかふかブログ 7月 
どんなランチかわくわく・・・!!!
店員さんが運んできてくださったのは

ジャジャーーーーン!!!

 

ふかふかブログ 7月 3
色とりどりのお野菜!
健康的な雑穀米!

 

ふかふかブログ 7月
そしてメインの唐揚げ鯖の南蛮漬けは、ほどよい味付けでご飯と相性バッチリです(^^)
あんの甘酸っぱさは、暑い夏でも食欲をそそります!

野菜をたっぷり使ったヘルシーなランチは、とってもおいしかったです(^ω^)
下宿生で、偏りがちな食生活をしている私ですが、600円で気軽においしく野菜がとれるとは・・・魅力的~!!!

おいしくいただいたところで、店主さんにランチへのこだわりを伺ってみました!

 

ふかふかブログ 7月 4
ランチへのこだわりは、野菜を多く使うことと、和洋中、メインの肉や魚も1ヶ月かぶることなく、工夫されて組み合わされている献立だそうです。また、近隣のお店にはないようなメニューで、幅広い世代の方に食べてもらえるように考えていらっしゃいます。

1ヶ月の中で同じ組み合わせはなく、毎回違うヘルシーなランチが楽しめるなんてわくわくしませんか(´ω`)?

そのほかにも、ふかふか家さんは深草商店街にあるお店とのコラボ企画も行われています。
先日はcoco・kirariさんとのコラボで“今日はパンの日”を実施されました。このような商店街同士のコラボ企画を今後も行うので、ぜひ楽しみにしていてください!とのことでした(^o^)

店主さんのアイディアやこだわりが詰まったランチ。
ぜひみなさん、おいしいランチを食べにふかふか家さんに足を運んでみてください♪